MMO徒然日記         in Lineage2 リオナサーバー


by Bluesphere8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

終わるな地球

♪地球やばい~   地球やーばーい
♪地球やばいよ~  超~やば~いいいいいいい

環境野郎Dチームではないですが、ホントやばいですよね。苦笑いが止まってしまうくらい…。

不都合な事実地球シミュレータの警告といった映画やドキュメント。ぜひ見てもらいたいデス。

100年後には、米の主産地が北海道になるとか、1月は紅葉が見ごろになるとか、1年の半分は夏だとか、毎年夏にはカトリーナ級の台風が複数日本に上陸するようになるとか、その予測(これでも楽観的な推移をもとにした予測だそうで…)を知ってしまうとね…。

まだ、あります。
温暖化で海面がわずか数センチ上昇するだけで、バングラデッシュは国土の大部分が水没してしまうとか。
さらに、海流の温度変化によって気候が変わり、多雨の地域ばかりでなく、強烈な干ばつに襲われる地域も出てくる。
こうなると、考えられるのが食糧危機と難民の増加。これによって紛争が起こってしまう可能性も…。

なんというか、これからを生きる子ども達にとても申し訳なく…。
「気づいたときには遅かった」
まさにその瀬戸際にあるのではないでしょうか。

「じゃあ、どうすれば?」と誰もが考えているでしょう。
身近で取り組めることをコツコツやっていく。それはもちろん大事だし、積み上がれば効果はバカにできないと思います。
それと、個人的に思うのは、経済と環境のつながりをどうにかしないと、いつまで経ってもパンチの効いた対策は生まれないのではないかということ。

利益の追求と生活水準。今のところ人間は地球に張り付いて生きるしか方法がないのだから、これらへのこだわりもいい加減にしないと、ホントに地球オワタになってしまいそう。

なんか狂信的すぎるかな?w
[PR]
by bluesphere8 | 2007-09-27 19:56 | 雑感

シリエルの感触

シリエルをやっていると、「後衛ってこんな感じだったんだ」と感心する。
バッファーな私は、自分では後衛と思っていたのだけれど、確かに他の後衛職と自分のプレイを見比べると違う…。

私の場合、バフしたらスリープとColでヒーラーの補助をしながら、MPに余裕があるならソウルクライで殴り続けるというスタイルでした。中衛と揶揄される所以でしょうかw

こんなプレイスタイルが染み付いた中で、ヒーラー(リチャラー?)としてシリエルをやってみると感じるのです。

殴れないってつらいよね(´Д⊂

ヒールして、リチャして、状態解除(毒とか麻痺とか)して、とやっていると確かに殴る暇がないw
(というかタゲ変更するのが面倒w)

そんなわけで、立ったままだったり、座っていたりとなんだか申し訳ない気分になってしまう…。
役目は果たしているとしても。

んー、ようやく慣れる頃にはレベルいくつになってるんだろう@w@
[PR]
by bluesphere8 | 2007-09-26 17:51 | Lineage2

すれ違うタイミング

ブログを放置気味にしていた間も、リネ関連の情報はちょくちょくチェックしてました。
その中で、ある人のブログをまとめて読むのがささやかな楽しみでした。

その人は、かつて我がクランのアカデミーに遊びに来てくれたこともありました。
彼のプレイスタイルは、私からすれば到底真似できるレベルを遥かに超える徹底振りで、
常々「すごいなぁ」と思っていたものでした(今でもねw)。

今日、「よし、まとめ読みだ!」と満を持して(ぉ、ブログを覗いてみたら意外な展開に@w@
たしか前にまとめ読みしたのは、恒例の(!?)夏山登山の前後だったと思う。


バニヤンさん、休止してたのね…。


でも、引退ではないし、やる事もまだ残ってるとあったので一安心。
私が勝手に一安心してどういうんだと思われるかもしれないけど、
なんか寂しいじゃないですか@w@

ソロでのシレノス階級証集め。偉大じゃないですか。でも、下士官あたりはさすがにキツイのでは…。そんなときは、無言で拉致ってもらっておっけーですよw
無言の拉致は慣れてるんで全然問題なしですw

ともあれ、復帰はカマエル実装くらいのタイミングになるのかな?
待ってますよw
[PR]
by bluesphere8 | 2007-09-25 19:20 | Lineage2

まさかのサブクラス

ブログ放置進行中です!!
まあ、それらしい言い訳というか理由はあるのですが、それはそれとして。。。

最近ここ数ヶ月の進展といえば…。
まさかやるとは思っていなかった、サ ブ ク ラ スに手をつけております@w@

ドムクラをまったりやって80目指そうかと思っていたのですが、ふとしたきっかけでシリエルをやってみることになり、「どうせやってみるなら少し上げておくのもいいかな」位の吹けば飛ぶような覚悟で手をつけた次第です。

しかーし!クランのある方とWizペアをやってみたことで、モリモリとこれまで体験したことがないくらい脅威のスピードでレベルが上がり始めましたw

まだ始めて3週間も経っていないと思うのですが、いまLv55death。。。
自分的にはありえない!w

でも、もうここまでくれば、いけるところまで上げておいたほうがレベル上げの苦しみは少なくて済むでしょう(ぉ

今夜もビリって、猛烈Wizペア挑戦です。
[PR]
by bluesphere8 | 2007-09-25 17:51 | Lineage2

谷の季節

ブログは放置がひどかったけど、リネのほうはぼちぼちINしてます。
INしてるとはいっても露天眺めて終わることもしばしば。

とある理由で、INする時間が早くても22時以降になることが増えたというのもあるのだけれど。
とりあえず別キャラのダンサー君は、無事58歳になりフューリーを覚えたよw

さて、次は何するかなぁ。ドムをぼちぼちやっていくか、禁断のサブクラスでもやるか…。
最近、里にも過疎の風が吹いてるけど、なぜかしら不安とか危機感は感じない…w

山あり谷あり、こんなところなのかなぁ、と。
[PR]
by bluesphere8 | 2007-09-02 11:10 | Lineage2

まぁいいんじゃない?

もっと近づいて、我慢しないで
少しケガをしたって、別にいいんじゃないKiss & Cry

Don’t worry baby
考えすぎたり、守ってばかりいたって
寂しいじゃないKiss & Cry

ちょっと傷ついて、あきらめないで
笑い飛ばして頑張れ、体調はしょうがないKiss & Cry

もっと勇気出して、もっと本気みせて
うまくいかなくたって、まぁいいんじゃないKiss & Cry


ハイ、カップヌードルのCMでおなじみの宇多田さんの曲デスネ。
最近、週末の早朝バイクをしているとこの歌詞がヘビーローテーションするのです・w・
「なんかヌルイ生き方してるなぁ」とか「そうなんだけどねぇ」とか思いを巡らせながら走る。
日々の生活でもライディングでも、自分のリミッターの上限を少しでも上げようともがいてみる。
でも、そんなストイックさに自己嫌悪するすることもしばしば。

「うまくいかなくたって、別にいいんじゃない?」
こんな心の余裕が大事なんだよね、きっと。

「何をいまさら」と思うかな。
[PR]
by bluesphere8 | 2007-09-02 11:02 | 我が名はバイク乗り