<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

苦笑

自分の中では、特にパッとした感もなく始まったインタールード。
古代の島にも行ってみましたが、「あー、ここがジュラシックパークもどきか」といったところで
特に新鮮な感じはしませんでした@w@

そして、今夜。
久々に早めにINできるとクライアントを立ち上げてみると…、

やらかしてました

w というところですか…。

むしろ、久しぶりな感じがして懐かしさを抱かせるあたりは、NCJクオリティがなせる業なのでしょうか。
[PR]
by bluesphere8 | 2007-03-28 20:20 | Lineage2
気がつけば、明日にはインタールードがアップデートされる。
ここ数週間、止めるの?というくらいマッタリモードになっていたのでした@w@

海外ドラマシリーズの「LOST」というやつにはまってしまい、第1シーズンから現在の最新話まで連続して見まくってたのが原因かもw

いやぁー、プラクティスとかアリー・マイ・ラブ、スタートレックシリーズ以来のマイブームなわけです。

まあ、それはいいとして…w
昨年9月から始まったC5。ひたすらウォクの成長を願ったクロニクル。
Lv75になり、サブクラスを取得して、と節目を迎えた思い出深さと同時に、剛鼠さんの引退というショックな出来事もあり、これまたいろいろあったクロニクルでした。


ともあれ、この画面とも永久の別れです。
f0034956_20323590.jpg



インタールードでリネは新時代を迎えますが、過疎化は目を覆うばかりの勢い。
さて、どうなっていくのかなぁ。

C5末期で失速してしまい、果たせなかったCoV取得に向けてぼちぼちやり続けますとも。
[PR]
by bluesphere8 | 2007-03-26 20:35 | Lineage2

RUN THE HAZARD

 ポルシェを追い続けた38歳の中年男。
 
 賭けレースの末、命を落とした若者。

 峠で最速を目指す少年。

 GT-Rに挑み続けた結果、死亡した男。

 時速300キロ、公道最速の夢を語り合った男たちは、もういない。

 “300”の文字がカウンターに刻まれた、あの店はすでに存在しない。

 皆、すべて過去へと走り去ってしまった。

 残された者たちは、クラブチームの名のもと、不毛な争いを繰り返す。

 疾走の快感を忘れてしまったのか…?


 “バイクじゃなければダメなんだ!

 本来、“個”であるべき存在が、集団となったことが誤りだったのか…?

 もう、語るべき言葉はみつからない。

 自身の凶悪・凶暴性は、己の内へと向かい続け、

 クラブチーム・ガルーダの不協和音は止まない。

 走り続ける男の魂は…。

 破滅の時が、迫り始めた…。

 【30巻・31巻の導入部よりアレンジして抜粋】



Amazonで貯め買いしたキリンの今シーズンを一気読みした。
いやー、初めは「なんか変な方向に行ってるなぁ…」と感じていたんだけれど、
全体を通して読んでみると、いやはや、これまたなんとも言えない切なさがある。

あと少しでこのシリーズも終わりそうだけど、どうなっていくんだろう。
なんとなくワクワクする。
[PR]
by bluesphere8 | 2007-03-15 19:02 | 我が名はバイク乗り

えーっとね…

インタールードまでにLv78になるの無理そうですw
まあ、インタールードでスキルの取得SPが緩和されるって聞いたので、
それを励みにいつもどおりボチボチいきますよ@w@
[PR]
by bluesphere8 | 2007-03-15 18:39 | Lineage2

えーと…

モンスターレンタルイベント開催

特に言う事はありません…。
[PR]
by bluesphere8 | 2007-03-15 18:35 | Lineage2
なんというか、先週辺りからマッタリな感じになってきています@w@

季節の変わり目がそうさせるのか、鼠さんの引退がローブローのように効いているのか。
INしてもついついダンサーに逃げてしまうというかw

そのためかドムの成長よりもダンサーのそれのほうが気になって仕方がない始末。
でも、ダンサーだと血盟チャットがなくて寂しいことこの上ない。

いかん、いかん。ドムをがんばらねば!
[PR]
by bluesphere8 | 2007-03-05 18:05 | Lineage2

幕切れのとき

プレイに膨大な時間が必要になるMMORPG。
それを続けるためにはそれなりのモチベーションが必要になる。
そしてモチベーション以上に重要な要素だと思うのが、プレイする理由。

その理由は人によって様々でしょう。
サーバーで先端を行く存在になりたいから。
もてあます時間を埋められるから。
ちょっとした寂しさを紛らすことができるから。
チャットが楽しいから。
ゲームが好きだから。

どれが良くてどれが悪いというわけでもありません。
でも、MMOというのはやればやるほど膨大な時間が必要になるゲーム。
そのための時間を捻出するには、気付かないうちに失っていくもの、通り過ぎてしまうものが何かしらあると思うのです。それが、ほんの軽微なものであれば幸いだし、事前に気付くことができたなら幸運だと思います。

そういう意味では、プレイできる環境、これこそが最も重要な要素だと思うこの頃。

それにしても突然だった鼠さんの引退…。
不意を点かれたというか、鼠さんは最後までいるだろうなぁと思っていただけに意外とショックでした。

ともあれ、きっぱりとやめることが出来た鼠さんは天晴れでした!
新生活でのご活躍、祈ってますよw
[PR]
by bluesphere8 | 2007-03-05 17:47 | Lineage2