MMO徒然日記         in Lineage2 リオナサーバー


by Bluesphere8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新種族ですかそうですか

昨日、クラハンをしていたら盟主が気になることを。
「2月7日にT1の新種族が分かるようだ」

なにーー!
新種族来るのか…。まあ、お手軽に盛り上がるには格好の呼び水ではあるけれど。
(む)さんのブログにもあるとおり、なにやら6分にも及ぶCGムービーの試写会なるものがあるらしいですね。
もちろん韓国で。

どんな種族が追加になるのか。
んー。もう爬虫類とかでいいよw
[PR]
by bluesphere8 | 2007-01-30 19:52 | Lineage2

またしてもリネ三昧

先週末、またもやリネ三昧でした…w
バイクに乗りたかったけれど、あまりに寒くてね…。暖機のみ!

土曜日は、運良く邪教闇槍PTに入れたのでモリモリと狩り。
前日夜、クラハンで邪教に行ったものの玉砕してしまったので、張り切り気味でした。

でも、でもね…。あそこは長時間やると気が滅入りますよ@w@
土曜日は、午後1時から5時まで。夕飯後、「さて次は」と思っていたら昼と同じリーダーさんがまたもや闇槍を主催していたので参加。23時くらいまで狩り続けたかな…。

EXPは脅威の稼ぎになったけれど、段々と機械的な狩りをしてしまい黙々と…。
「¥ありー」とか「おめー」とかしかチャットしなくなってる自分@w@
疲れると反応がなくなる。悪い癖ですね(・ェ・`)

日曜日。午前中に同盟暇人PTにヒーラー(!?)として何とか入れてもらえたので帝国墓地でアブラクシオンとその仲間たちを狩りまくり。
昼は「どっか出かけようかなぁ」などと思っているうちにPTチャンスに乗り遅れたので、ダラダラと家の用事を片付けつつ火炎でソロ。
夜は、定番の同盟DVC心臓PTで狩りまくり。

よくもまあ、飽きずに狩りをした週末でした@w@
その甲斐あって?EXPは70%くらいまで上昇。今週中にはLv77になれるかな。

何が自分をそう駆り立てるんだw
CoVだろうということは言わずもがなか…。リネはまり過ぎ注意報出そうです。
[PR]
by bluesphere8 | 2007-01-29 18:07 | Lineage2

時は流れて

久しぶりにタイラントで狩りに出た。
ウォクに転進して以来、一度もこいつで狩りをしたことがなかった。

Lv55と60%。
ここで時間は止まっていたのです(´Д⊂
しかも、当時やっとのことで手に入れたベリオンも、OEのおかげでウォクが蒸発させていた…w
同様の思いでそろえたドム軽も、今ではシルレンが愛用していたりする。

そう、選択画面には初期装備にタンバリンを持ったかつてのメインが佇んでいたのです。
ただ、そんな格好ではあまりに不憫でアデナに余裕ができたときにプレレザを買い装備させていました。
いつかまたやってやるさ…、と思いながら。

そして、2日前。無性にタイラントを動かしたくなり、武器をどうするか考えていたところ、安値の露店を発見。我慢できず買ってしまいました@w@
最近は、物価が上昇しているとはいえ、昔手に入れたときよりも7Mも安くなっていました…。

あれから、幾度かアップデートがあり、スキルもいろいろ変更が加わっているためうまく動かせるだろうかと心配しながらも、国立墓地でとりあえず狩り。もちろんソロで。
ひっそりとタイラントの生活に幕を閉じたときもここで狩りをしていました。

チャージして、トーテムと攻撃スキルを使っていると、懐かしさがこみ上げてきますね!w
しかも今ではPOTが出るので、ほぼ無休で狩りが出来る!時の流れを感じます(・ェ・`)

ただ、頭の片隅で20分という間隔を意識している自分に「ああ、そうだったな」と苦笑い。

たいした時間はやっていなかったのですが、気付くと10%ほどEXPを稼いでいました。
むぅ、これはまだまだいけるかも。
[PR]
by bluesphere8 | 2007-01-25 18:35 | Lineage2

クランとチャットの存在

リネを始めてからこれまでというもの、里以外のクランに属したことがなかったりします。
里でもこれまでいろいろなメンバーが入里し、引退や旅に出たりと変遷があったものの、
誰もが「居心地がいい」と気に入っているようです@w@

まあ、私もその一人なのですがw

MMOって言ってしまえば「ゲーム機能付きチャット」のようなものかなと。
「チャット機能付きゲーム」だろwとか、チャットなんておまけだ!という人もいるかもしれませんがw
チャットが楽しければ、その日一日リネが楽しかったという気になります。

最近のクランチャットは、某エースさんのトークが面白い@w@
剛鼠さんのブログで「千の風に乗って」が紹介されていた日の夜は、
この歌のチャットによる独唱が大ウケwwww

まあ、ほとんどがたあいもない冗談の応酬で進むクランチャットなのですが、
でも「これがあるからやめられない」というのは確実にあると思います(・ェ・`)
[PR]
by bluesphere8 | 2007-01-24 18:14 | Lineage2

週末の稼ぎ

この週末は、ソロにPTにと狩りづくしでした。
木曜夜の時点で、EXPは27%だったかな?

DVC心臓、温泉、帝国墓地、そしてソロのときは火炎で試薬袋集め。

サブクラスは全くやっていないけど、なんかお徳な感じがするじゃないですかクエ絡めるとw
いまのところ300袋ほど集めています。月石500個のためには、600から700袋くらいは集めたほうがいいのかな。

ソロといえば、700本ノックをしていた諸侯の参拝地。
クエ目的の邪魔にならない場所で狩れば、火炎よりおいしい感じがしました。
Mobも火炎より弱い感じです。それに、Dropも火炎に比べれば素材、コアともにいい数を得ることが出来るようです。お試しあれ。

と、話が反れたけど、狩りに明け暮れてついに日曜の夜。
某クランのクラハンで足りないバッファー枠に入れてもらい帝国で狩りをしたところで、35%まで稼ぎタイムアップ。

週末リネ三昧で7%の稼ぎ。
んー、これってどうなんだろ。いずれにしろ、先は長そうだw
[PR]
by bluesphere8 | 2007-01-22 18:06 | Lineage2

Day 3

700本ノック終了!(;´Д`)
やっと現れたハリシャ・アドミニストレーターは30秒もしないうちにご逝去されました(´・ω・`)

ソロでやって通算4時間?くらいで完了しました。もちろんフルSSでの達成タイムですが…。
ソロでやるならMobが4・5匹密集して移動が少ない場所でやるのがいいですね。相手にするのはカブトムシとアリがよさげです。骨より少し弱い感じがするので。

その後、アルゴス、亡者の森にあるタブレットに向かいそれぞれと交感。
亡者はヴァンパイアが沸く時間に行ったものだから、絡まれてめんど臭いのなんの@w@

はー、長かった。いろんな意味でw
泣き叫ぶもの(!?)、ドゥームクライヤーに転職することができました!

でも、まだまだ道のりは長いですよ。
しばらくは黙々とCoV目指して狩りをすることになりそうです(・ェ・`)
[PR]
by bluesphere8 | 2007-01-19 17:46 | Lineage2

越えられない壁?

勢いだけのOE、、、、、、、成功しました@w@
+7サムツル完成です!

いや、+4まで貼っていたものに追加で一気に3枚いったわけなのですが、
さすがに+7で止めてしまいました…。結構青くて自分的にはもう満足かな。

と、喜び勇んで700本ノックの続きへと向かいました。
使ってみて感じたのは、

 ①フォカ効果があるとはいっても、短剣にフォカをつけた場合と比べ、ステータスのクリティカ
  ル値の上昇がそれほどでもない。

 ②盾防御がなくなったので、意外とHPの減りが大きい。

 ③Sps重量が2(A)>3(B)に増えているので、積載量が微妙に減る。

 ④武器グレードの違いで与ダメにいくらかの上乗せ分があるんじゃ?

といったこと。特に④は無視できない感じがががが@@
ただ、やはりSS燃費は全然いいのでこういうのもありなのかな。

そしてどうしても考えてしまうのです。
+7BLOフォカとか作れたら最高なんだろうな…と@w@
[PR]
by bluesphere8 | 2007-01-17 17:58 | Lineage2

700本ノックと燃費対策

昨日は、3次職クエ700本ノック全くやっておりません@w@
まあ、呼ばれるのが華のバッファーです。誘われたら何はさておき行くのです!

諸侯の参拝地での700本ノック、今のところ185本ほど終わっています。
ソロでやっているのですが、そこで気になるのが武器のSS燃費。
フォカ付きBLOフルSSでやっているので、結構消費が激しかったり…。
与ダメがいいのでそうも言ってられないのというのもあるんだけど。

そこで、こっそり強化してきたあるBグレ武器を一気に成長させてみようかと画策中だったりします。
その昔+0の安いやつをゲットし、格安DAIがあったときだけ密かに貼っていた一品。

どうせ1枚づつ貼っても失敗するときは失敗するので、この際一気に貼ってみよう!w
吉と出るか凶と出るか、街角でそれらしい武器を見かけたら「お、成功したな」と思ってくださいw
[PR]
by bluesphere8 | 2007-01-16 18:07 | Lineage2

Day 2

アルゴスにあるタブレットと交感すべくソロで行けないか考えていたら、
ちょうどクラハンデーだったので、寄ってもらうことが出来ました!ありがたい、ありがたい。

久しぶりにアルゴス奥地に分け入って思ったこと。
BOTの数が尋常でないデスヨ…。
天使地帯にまでBOTがびっしりと@w@

タブレットのほうはというと、クリックするとオークの霊がでてくるのでそれを倒すというもの。
クエストでもらった本に倒す方法が書いてあったのでこれがフラグになるのだと思い、
出現直後、スタン>ドレインを入れて戦闘開始。ソロで楽勝でした!
ただ、スタンが効いてなかったような@w@
これでいいのかなぁと内心不安になりつつも倒してみると大丈夫でした。
効こうが効きまいが打っていればOKということなのかな。

これで、無事タブレットアルゴス編完了!
あとはクラハンを楽しみました。



※クエMobを倒したら、再度タブレットを調べるのを忘れずに。
 どこぞの誰かは、Mobを倒したことに満足してこの点をすっかり忘れており、
 クラハンのあとにソロでアルゴス天使地帯まで再進攻したとかしないとか…。
 スリープとリスタを使えば、ソロで天使地帯のタブレットまで意外と簡単に行けるという事が判明…
[PR]
by bluesphere8 | 2007-01-15 17:47 | Lineage2

Day 1

ドムクラ転職クエスト1日目。

傲慢の塔南にあるタブレットにて交感。ただ触るだけだったので楽勝でした。
次は、聖者の渓谷にあるタブレットと交感とのこと。

いってみると、「クエストモンスター」と冠をつけたMobがウジャウジャ…。
案の定、これらを狩ってアイテムを取らないといけないらしい。
ただ、このMobは同族意識を持つらしく釣るのがめんどいのなんの@w@

なるべくリンクさせないようにタイミングを計りながらやってみました。
でも、1匹狩っただけではアイテムを出さない!w

「えーーー」と思いながらもぼちぼち釣っては狩り、釣っては狩りしているうちに…。
たぶん10匹ほど狩ったところでアイテム出ましたYO。。。

「なんだかなぁ」とタブレットと交感を済ませると、次はアルゴスに向かえとのこと。
場所は、天使地帯。

ソロ無理@w@
これは先が思いやられるなw
[PR]
by bluesphere8 | 2007-01-12 17:48 | Lineage2