<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週末は

剛鼠さんのブログで紹介済みですが、

オーク祭り 開催です!

今回は、ルウンからオーク村までの水泳がとてもとても楽しみですw
当日は、へたれながらPTリダなどやらせていただくことになるかと思いますので、
リオナの兄弟達、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-08-31 12:47 | Lineage2
村で時折お見かけすると、

おお、(む)の人だ!

と血盟チャットでひとり騒いでいることで有名な(どんなだ…)、(む)ぶろぐにC5についての興味深い情報が載っていた。

なんと、Mobとの戦闘で死んでしまってもアイテムをドロップしなくなくなるそうだ。
日本ではいつごろ実装されるのか興味深いな。これで、昨日のブログのような悲劇は起こらなくなる。
いやはや、もっと早く実現してくれていれば(´Д⊂

ただ、死亡ペナとして「キャラクターの戦闘能力が小幅下向きされる」そうだ。
戦闘能力の何がダウンするのか、どうすれば元に戻るのか興味は尽きないな。

それに、日本ではとうとう実施されずじまいの性転換イベントやショートカットウインドウの拡張、PT員召還などなど、便利な機能が盛りだくさんの予定。

C5に向けた分割アップデートも始まり、そろそろC4総括のときかな。
そのうち、C4の個人的な感想でも書いてみることにします。
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-08-30 12:52 | Lineage2

24 -Twenty Four-

これは2006年8月29日、午前7時20分から同44分の間におきた事件の記録である。


前夜、スミスでSS露店落ちをしていた私。
BGMをOffにし、環境音をLowにしてあたりを歩き回るPCの足音などを子守唄に就寝した。

でもね…、辻¥の音が思い切りうるさく、安眠を害されましたとさ。

まあ、こんな感じで夜は明け、「今日も仕事か」といつものように起床。
露店が完売しているのを横目に朝の準備。

と、そこで事件はおきていた。
ヒヨコセットとおぼしきローブを着たヒューマン女の人が、近くにいたDE女にSayで話しかけている。
様子からして、最近ではめったに見かけない初心者のようだった。

「さっき、クルマの塔のところで死んでしまって、そのとき遺品を落としたみたいなんですけど」
「急いで戻って探してみても無いということは、誰かに拾われたんですかね…」

(´Д⊂

「だろうね…。でも心無い人ばかりじゃないから、掲示板に書いてみたら?」
「でも、遺品って何を落としたの?」

「エルブンなんとかっていう足です。借り物だったんですけど」

。・゚・(ノД`)

ああ、無情…。
私もかつて、1次転職のためエルフの地下要塞に単身乗り込んだときにやっと買ったレザーヘルムを落としてしまい、速攻で戻ってみたものの、案の定無い…。
死ぬ前、少し離れたところにいたPTが、戻ったときに死亡現場にいたので「もしかすると」と思い「レザーヘルム拾いませんでしたか?」と聞いてみたものの、「知らないなあ」とつれない返事。
あのときはショックだった…。

と、ここで物語りは起こった。

「え?え?ええ?」
「んー」
「ちょっと待ってて別キャラですぐ戻るから。たしかもう使ってないやつがあったと思うから」

速攻で消えるDE女。
「いいですよそんな」とヒューマン女がSayしたときにはもういなかった。

しばし経ち、装備からして高レベルそうなシリエルさん(と思う)出現。
「これ使ってよ」

一言いうと、さっとその場を後にしていった。

「これおいくら位するんですか?」
「分割でも少しずつおかえししますから」
ヒューマン女の人が(おそらく必死に)タイプを終えた頃には、目の前にはその人はおらず。

「あれいない…」

。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、ヒューマン女の人は村の中をうろうろしていました。
もしかしたら、さっきの人がどこかにいるのではと探しているのだと勝手に解釈しました。


朝から、とても心温まる場面を拝見させていただき、なんだか元気をもらいました!

※登場するPCは実在の方ですが、発言内容についてはうる覚えの部分もあり正確ではないか
 もしれません。あしからず。
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-08-29 19:39 | Lineage2

朝ツー近況

土曜日。
朝9時くらいに大観望についてみると、ご覧のとおりの雲海!
以前紹介した写真とほぼ同じ場所で撮ってみました。

f0034956_195914.jpg
















これは、やまなみハイウェイから少し入ったところ、産山村某所にある風力発電。
最近、阿蘇にはこれらの発電施設がいっぱい。
写真だと撮り方が下手だから迫力というか、デカさが伝わらないかな…。

f0034956_1121530.jpg

















やっぱ朝駆けはするもんだ(´∀` )
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-08-28 01:13 | 我が名はバイク乗り

忙しさに感じる懐かしさ

同盟PTで久々にFAというか引き役をやらせてもらった。というか勝手にしてみたw
場所は、帝国墓地の昆虫地帯。

前にFAをしたのは、アルチを育てていた頃入れたPTだったかな。
FA心得などないので、これまで見てきたFAさんの動きを真似てみる。

面白いのは、FAした後にPTメンに剥がしてもらわなくてはならないこと@w@
ローブなので、一撃が結構痛い。
2回FAを済ませた後には、スチールでHPを回復しつつ再度引きに。
これにスリープやColもたまに織り交ぜていると、楽しい楽しいw

なんだか赤魔導士をやっていた頃を思い出してしまった。なつかすぃ…。


個人的メモ:8/27 Lv73に
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-08-28 01:00 | Lineage2
同盟でオーク vs バルカシレノスPTをやりました。
3次クエでシレノスを折檻しようにも、野良がこんな状態ではなかなか…。
野良でPT募集されている方もお見受けしますが、集まるまでに時間がかかっているようです。

私は、いまだLv72なのでクエを受けることすら出来ないのですが、個人的にはケトラーオークとバルカシレノス狩りPTは好きですw

傲慢、ネクカタ、帝国墓地、アルゴス壁あたりのほうがおいしいので人気はいまいちですが。


で、昨日の狩りで改めて感じたこと。

タイタン(デスト)はやっぱ化け物だ(((( ;゜Д゜)))

バルカシレノスを3激くらいで倒すとかオカシイカラww
(詳しくは剛鼠さんのブログを参照)

レベルが上がるにしたがって、2次から3次とジョブが変わるにしたがって、特色が顕著になりますね。当たり前か(´Д⊂
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-08-24 12:54 | Lineage2

過疎化と業者と

ああ、また更新の間隔が空いてしまった…。

この間、リネをサボっていたわけでもなく、バイク三昧だったわけでもないのですが、
ただなんとなくね…。

リネはといえば、細々とやってますよw
過疎化の影響がローブローのように、じわりと効いてくるこの頃。
なんかもう「PT入れるか!?ONLINE」と化しています。

過疎化しているのに業者BOTは一向に減らず。
需要があるからのさばり続けるのでしょうが、なんか納得いかない。

しかも、「傲慢のBOTは凶暴」とは聞いていたけど、それを実際に体験することになるとは!w


下手すると3か月ぶりくらいに傲慢9FPTに入れてもらったときのこと。
驚くことにBOTも全然いない状況。
貸しきり状態で2時間ほど堪能し、ラス¥もそろそろ切れるので、最後に1匹引いて通路に出たところで…。
いつの間にか通路に沸いていた業者ドワっ娘が部屋の中のMobを豪快に引いてきたw

とっさにリバフしたせいで、Mobの人気は急上昇!
さらにCOLもしたので、MPもきつい。

リーダーさんの「祝帰還して!」との指示でみんな脱出していきます。
しかし、常日頃から祝帰還・復活は持ち歩かない私…。
3匹ほど引き連れたまま白POT飲みつつ、スリープ3回分のMPが回復するまで
ひたすら遠くへダッシュw
どうにか眠らせて通常帰還でいざ脱出!

と思ったら、近くで同PTのシンガーさんが2匹相手にUD!そして通常帰還。

「おお、かっこいい」とのんきに思ってたら…。
「あれ?そのMobがこっちにきますよ?」

… 哀れ、轟沈と相成りなりました@w@

ありがたいことに、リーダーさんのご好意で、もう一度傲慢にご足労いただき、祝復活をいただいて事なきを得ました。感謝、感謝m(_ _)m

聞くところによると、他PTのリバフ時間が分かるツールとやらがあるらしく、それを使ってタイミングよくMPKしてきたのでは、とのこと。

なんとまあ、業者さんも用意周到なことで。
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-08-23 18:03 | Lineage2

真夏の日差し

暑い。なんさま(=とっても)暑か。
でもね、高地の方であれば午前中は結構涼しいのですよ。

というわけで、今週末も早朝ツーリング行ってきましたw
日差しはカーッとくる強烈なものですが、走っていれば風が意外と冷たい。
ん~、快適(´∇`)

で、あちこち走り回り、以前から行ってみたかったけどなんとも場所がわからなかったある場所にたどり着きました。

f0034956_17285355.jpg
阿蘇、波野村某所にある「阿蘇望橋」。マディソン郡の橋みたく屋根付の橋です。










f0034956_17312319.jpg
ケイタイのしょぼカメラからでも日差しの強さがわかると思います(;´Д`)











この場所で最も気に入ったところ。

人 も 車 も ほ と ん ど 来 な い ! w

木陰でもあれば、超マッタリできそうなところでした。
また行きたいな。
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-08-05 17:43 | 我が名はバイク乗り

ALWAYS 三丁目の夕日

とてもいい作品でしたが、その映画のことではないです。

ヤツが帰ってきた。He is back!
パワーアップしたその名とともに!

なんと引退前と同じシャーマンで、すでにLv24だという。
しかも、

明 日 で 課 金 が 切 れ る と い う 。

らしさ全開の四様だ。お帰りなさい。



で、課金継続するよね?w
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-08-04 17:43 | Lineage2