MMO徒然日記         in Lineage2 リオナサーバー


by Bluesphere8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とりあえずソロ

というか必然的にソロばっかりの日々が続いています…。
1日1%稼いで就寝の繰り返しです。

最近はPTマッチが恐ろしく寂しくなっているように感じられ、ただでさえ野良募集が少ない上にバッファー枠などめったに発見できない状態。

いつからこんな風になっていったのかなぁ。
もう自力でPT募集するしかないのかああああああ・・・

原因は何だろう。
人口が減っているから、としか思い付かないのですがががが

リネも斜陽の時代に突入か。
と勝手に下衆の勘繰りを入れてみる今日この頃です。
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-05-31 18:40 | Lineage2

マッタリ、リハビリ

朝から微妙な空模様の日曜日。
走りにいくべきが、諦めてリネやるべきか。
迷った末、とりあえず走り出した。

所々、雲の色がドス黒いところもあるけど、まあ大丈夫みたいだ。
ただ、風が強い。フルカウルのバイクにはちとツライ。
(横からブワッとくると前輪をすくわれる感じがするのですよ(@w@)

あー…。この感じ。これですよ!
路面の状態を感じながら、ブレーキング、そしてバンク。
よいしょっ、ん、よし!ガバッ。

心地よいG。車とはまた違う愉悦。これだからやめられない。

途中でコーヒー休憩。同じくバイクで来ている人達がいたりする。
いろんなバイクがあって、しばし観覧。
これも楽しい。
ああ、バイク降りなくてよかった。


梅雨入りまでに後何回走りにいけるだろう。
無茶してコケない程度に楽しみたいなぁ。

さてと、リネ、リネ!(・。・
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-05-28 16:04 | 我が名はバイク乗り
なかなかリネをやる暇がないまま日々は過ぎ、そうこうしている内に連休前に車検と整備で預けていたわが愛車が帰って来ることになった。

しかし、トラブルの種はふとしたところに落ちているもので…

代車(GPz400)のセルの勢いが弱々しいですよ!

ちゃんとバッテリーの調子見て客に貸そうよ赤男爵さん…orz
というわけで、こういう場合のある行動を回避するためにバッテリーの補充電を試みてみた。
通常、バイクのバッテリーというのは、シートの下(場合によっては燃料タンクをずらして)にあるので、まずはシートを外してっと…。

うえええええ!シートロックの鍵穴回らんじゃないですか!!!
いやな予感がしました…。
どうにか回らないものかとCRC(クレ556というとわかるかな)を吹いたりしてあがいてみたものの、回らない鍵穴。


ああ…、アレをやるしかないのか…
もはやアレを回避する術はないのか!?

私はしばし軽い絶望感に浸り、決心した。


恥ずかしさMAX作戦、コード名:押しがけ 開始

諸君、今回の作戦の概要はこうだ。
通常、セルモーターがクランクシャフトを回し、負圧でシリンダー内に吸い込まれたガソリンにプラグが着火してエンジンがかかる(間違ってたらゴメン)。
しかし、今回は頼みのセルが虫の息だ。
そこで、諸君(若干1名)にはセルモーターの代役をやってもらいたい。
具体的に、どうすればいいかというとだな…、

キーはONの位置に。
クラッチを握り、ギアを2速に入れる。
ここまでは、何のことはない任務だ。

ここからが君たち(若干1名)の力の見せ所だ!
いいか!おもむろにバイクに寄り添い、走るのだ!
もっとわかりやすく言うなら、バイクを押せ!!
バイクにまたがることなく、一緒に風を感じてみろ! orz

そして、いい風が感じられたらクラッチを開放するのだ…。

ボボボボボボボボ…
どうだエンジンの息吹が感じられるだろう。感じられたらクラッチを握っていいぞ。
こうして諸君(若干1名)の懸命な働きにより、無事エンジンは息を吹き返すだろう。
以上が、作戦の概要だ。


あ゙ーーーーー、恥ずかしかった…。
バイクを知らない人たちから見れば、奇行にしか見えなかっただろうなぁ。
メットをかぶり、ライディングジャケットを着た人が、バイクに乗るのかと思いきやいきなり走り出す…。


まあ、わが愛車は無事調子も戻って、満足だったけどね(ぉ
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-05-23 21:07 | 我が名はバイク乗り

要はバランス

「廃になるまでリネしたい」
というわけではないけれど、最近落ち着いてじっくりリネできる時間が少ない。
リアルが結構忙しかったりするからね。

レベル上げするにも、1時間位ではPTにも入れない。
となるとやるのはソロ。

それはそれでマッタリできていい感じなのだけれど。
ん~、なんと表現したらいいのかわかんないけど、仕事と余暇のバランスが崩れるとなんとも停滞気味になるね(・。・

妙に短くてゴメンナサイ。
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-05-16 01:47 | Lineage2

地味に楽しむGW

今年もやってきましたGW。
おいらはといえば特にどこに行くという予定もなく、リアルで実家に帰ってマッタリしつつリネ@w@

バイクで遠くへツーリング、と行きたかったのですが、あいにくわが愛車はキャブのオーバーホール中。まあ、GWはどこ行くにも「車、車」で疲れるだけなんだけどね…。

まあ、それはよいとして、GWのリネは結構楽しかったりします。

【その1】 ザケンレイド
前回のレイドでは、開始時間が深夜になっていたこともあり、眠さに負けて不参加。
今回初参加してみました。総勢89人ほど。
ザケンは悪魔の島の奥にある海賊船の中にいる、くらいしか知識が無かったので扉が開いて船の中に入ってビックリ。3Fもあるんですね@@
それに他のレイドボス同様、デカかったりするモノと思い込んでいたので、対面してまたビックリ。
意外と小さいのね(;´Д`)
でも、結構凶悪@w@
無敵時間が長いわ、取り巻きはウジャウジャいるわでザケン本人に手をつけるまでに結構消耗しました…。MPもカツカツ気味でなかなかの緊張感でした。

戦闘時間1時間?くらいで無事討伐。ただ、ENDした人も多数いました(´・ω・`)
おいらもMP回復で座ってたのがザケンの気に障ったらしく、ドレインのクリティカルで一撃END@@

ドロップしたザケン・リングは「うおおおおお」という値段で落札され、2Mの配当をいただきました。
また行きたいねw


【その2】 初のB武器OE成功
「何だたいしたこと無いじゃん」と思われるでしょうw
でも、おいら的には前回メイン武器死者をあっけなく燃やしてしまった前例もありドキドキ@@ 
意を決して(おおげさ?w)、
ペタッ。
+4ベリオン・セスタス完成(´∇`)
でもまだ貼ってみたい衝動が…。
「もっと白く光れるはずだ!」 「いや、いっそのこと青っぽくなれるはずだ!」という妄想が@@
危ない危ない。これがOEの魅力なのですね…。

GW残り3日。どうやら防具をチェンジできそうな気配もしつつ、マッタリ楽しみたいなぁ。
でも、PT募集相変わらず少ないよ(ぉ

※バニアンさん、触れてくれてありがとう!こっそりリンク貼らせてもらってます(´・ω・`)
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-05-05 01:47 | Lineage2

ウォクに利く武器

今日は同盟でアルゴス天使PTに参加しました。

デュエ、Fシーカー、スペシン、シリエル、タイラント、プロフ、ダンサー、シンガーそしてウォクというダブルバフ体制でw@ロ@

何のことはない、力で押していけるではないですかw
里のクラハンではヒーラーなしフルSSでやったこともあったなぁ・・・

アルゴス天使地帯で何がいいかといえばSOM刀身。コレデスネ
毎日でも行きたくなる場所です。

と、狩りでソウルクライをバシバシやるならということで、魔茶さん(盟主)から+3ブラッディオーキッドOPフォカを借りました。
おいらの今の武器はベリオン。ちまたで短剣を持ったウォクさんが多いのは知っていましたが、理由は攻撃速度とOPフォカの効果によるものらしいですね。
OPフォカのすごさはDSやグレソで体験済みだったけど、A武器ともなると短剣もすごいですね@@

天使相手にソウルクライなしで平均50から65ダメ。入れると80から90まで上がります。
これにクリティカルが乗るのだから確かにスゴイ@@

でも、まってください旦那。格闘武器だって負けちゃいませんぜ!
確かにMob1匹処理当たりの与ダメは負けるけど、短剣にはない長所があるのですよ。
そう、命中率が高く安定してダメが与えられるのです。

真っ赤相手では、短剣は結構スカります>w<
この点から言えば、ソウルクライ使うウォクに格闘武器って結構いけてると思うんだけどなぁ。

あくまで個人的な感想ですけどね@@
ご意見・ご批判ばっちこーいw
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-05-02 02:01 | Lineage2

さらば四様!

むう、4月はたった3回しか書いてないではないですか@@
書いていないということは、リネもまったり進行だったわけで…。

同盟のレイドに参加して1日終わったり、PT待ちしつつチャットして1日終わったりで、
なんとも変化に乏しい1ヶ月でした。

そんなおいらもレベル70になりました。
まあ、コツコツやっていこう、とボンヤリ考えていました。
そんな矢先、四様(四谷さん)が引退するとのこと。

自分なりの目標を達成して、ほかにやりたいことがなくなったからだという。
四様はソロプレイが主だったと思う。たしかZiaさんとほぼ同時期の入里だったかな?
(その当時、おいらはリネから少し離れてて、たまに別キャラやってたりしたのではっきりとはわからなかったりするのです>w<)

ソロでがんばってるなぁ、と感心する一方、四様のトークはとても楽しいものでした(´∇`)
そして、ギャンブラーでもありました@@

おいらには真似できないプレイスタイルをうらやましくも思っていたなぁ。

ここ2・3ヶ月はホントに自由奔放なプレイをしてて、「あぁ、もしかして四様も…」と内心思っていただけに、引退と聞いて「そうか…」と静かに受け止めることができました。

傍から見て、天晴れなリネライフを過ごされていたと思います。
ホントにお疲れ様でした。
またいつか、どこかで!

クルッポー
[PR]
by Bluesphere8 | 2006-05-01 01:40 | Lineage2