人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 MMO徒然日記         in Lineage2 リオナサーバー


by Bluesphere8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またいつか、どこかで

昨日、INしてPTマッチのぞきながらボーッとしていたら、久々に基(基天)さんがIN。
残念なことに、今夜を限りに引退するという…。

一般的な傾向ですが、INする間隔が1週間、1か月…と段々長くなってくると
「もしかすると…」と思ってしまうものですよね。
基さんも昨年夏頃からかな?その間隔が開いてくるようになっていました。
理由は卒論や就職で忙しくなるからというものでした。

なぜに?との問いに、本人いわく「いろいろやれたし、潮時かな」とのこと。
基さんらしく潔い答えでした。
不思議なもので、リネに限らずMMOを長期離れてしまうと、あれだけハマっていたものが
そうでもなくなることってありますよね?(あくまで主観ですがw)
おそらく基さんの引退も、こういう「そうでもなくなる感」と「リアルでの節目をキッチリ」というのがあるのだろうと勝手に解釈しました@w@


基さんは、里のなかでは初期メンバーの一人。
たしか、て●けん殿(今は黙殺)と同時期くらいの入里だったと思う。

今から約2年前。
私は仕事の昼休みにご飯食べながらINするのが癖で、当時20代後半だったオークモンクをグルーディンから荒地南口に向けて走らせていました。
その時初めて基さんの入里を知り 「はじめまして~」と挨拶したのを今でも憶えています。

多彩に武器を使いこなすデストのなかで、槍を好んで使っていた基さん。
できの悪いクラメンが基さん愛用のOPAを持ち逃げしたときにも 「まあ、いいさ」と豪快に言い放った基さん。
その勇姿を忘れることはないでしょう。
またいつか、どこかで_f0034956_15195458.jpg

探していたらありました。思い出深い1枚!



装備はクラン倉庫に預けてあるみたいです…。
ありがたくお借りしm(ydjcんりkまsjvんfhcんjkふじk
(ぇ

まあ、気が向いたら気軽に戻ってきてねええええええええええええええええええ!
マッテルヨ(´・ω・`)ノシ
by Bluesphere8 | 2006-02-16 17:23 | Lineage2