MMO徒然日記         in Lineage2 リオナサーバー


by Bluesphere8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフイベント   

前回のブログ投稿から、またしても1年以上経ってしまった…。
思い返せば、昨年はここ数年間で最もあっという間の1年でした。

仕事が混んでいた事もあるけど、あるライフイベントまでも同時進行することになり、ゲームどころではなくなっていたのです。

あるライフイベント。
そう、結婚しました@w@

6月に正式に決まり、10月に先に籍を入れて新生活を整えつつ、11月・12月を仕事に忙殺され、ヘロヘロになりながらも年明け2月に挙式。まさに恐るべき速さでした。

そして今こうして平穏な日々に戻ったのですが、実感しています。
ひとりで自由に使える時間がごっそり減ったという事を@w@

もうこれまでのようなMMO三昧は無理。2時間連続プレイできれば大金星な状況です。
リネもアイオンも、アップデートを楽しむどころか、変更点を把握するのがやっと。
新コンテンツも短時間では無理ゲーな所も多く、ソロでひっそりレベル上げとクエストを楽しむのが限度です。

でもね。やめないと思う…w
たまにINして来て短時間でいなくなる、さながら幽霊部員的な存在になるかもだけど、
まだやめる気はない!w
[PR]
# by bluesphere8 | 2011-06-13 19:43 | 雑感

あと、少し…!?

NCJの後手回り運営からダメMMOの烙印を押されたともっぱら認識されているAION。
WoW2番煎じなシステムだけど、それゆえに良くできてるとも言える。

まだやってるよ…(´Д⊂

正式サービス開始からボチボチとやり始め、「Lv50なったらリネに戻ろう」と軽い気持ちでやったはいいものの、なかなかレベルが上がらないよ?

ソロ職と揶揄されるスピリット・ウイングを選んでしまったので、まあ確かにこれまでの道のりを振り替えると、誇張などなしに8割はソロで成長したなぁ…。後の2割はほとんどレギオンPT。

あと少しなんだけどなぁ(現在Lv49の60%)
ログイン時間が思うように稼げないのと、INしてもコインクエの繰り返し>眠気到来のパターンになってなかなかあがらーんw

あじさん(Ziaさん)はもう50になったというのにorz

まあいいや。
1.9アップデートまでには…50になれてるかー?
[PR]
# by bluesphere8 | 2010-05-25 12:54 | The Tower of AION

なんという5周年…!

アニバーサリーすらも有料イベントへと変貌させるNCJ!orz
でも欲しい…。
くそう、有料だというのに…w
買ったら負けだと(以下略


f0034956_20321668.jpg

[PR]
# by bluesphere8 | 2009-06-16 20:35 | Lineage2

A New Online Epic Begins ?

AIONのCBが始まろうかというこの時期に。


SCEプレスカンファレンスで「FINAL FANTASY XIV」が電撃発表。シリーズ2作目のオンライン対応作がついに,PS3と(たぶんPCに)登場!(4Gamer)

トレイラームービーも公開! MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」のティザーサイトが早速オープン。発売は2010年(4Gamer)

■ FINAL FANTASY XIV ティザーサイト ■



∑( ̄□ ̄;)< ナンデストー

むぅ、気になるじゃないですか!w
2010年スタート予定。
いつの間にか作ってたのね。

ただ、「プロデューサー:田中弘道」とあるな( ゚Д゚)
そこだけ心配かも…?
[PR]
# by bluesphere8 | 2009-06-03 12:56 | 雑感
サブクラスのシリエンセイントが、Lv79になりました。

去年の8月末に「ノーブレスなったw」と嬉しそうにブログに書いているので、それから10ヶ月ほどで75から79になったことに。この間、ほぼシリしかやっていません。
早いのか遅いのか、もはや判断つきませんw

ただ、78から79は遠かったとだけ言えます…。いつか78→79に必要な経験値は1→75までの経験値と同じだと聞いた事があります。
オイオイ、80とかどんだけ…。
でも、周りは80オーバーの人とか結構いたりして、遅れてる感はヒシヒシと感じます。

とりあえず突っ込め、タゲは基本バラバラという、もはや伝統(?)となった同盟暇人PTの狩りで、「昔はみんなもっとキチンとやってたじゃん…」と悲嘆しつつ、リチャとスティグマ、弱ヒールの日々。

あれとこれをSEして、シギルを作って、もちろんクレリジュースと精神秘薬は忘れずに。目指せMP回復力向上!と張り切っていた時期もありました。

でも、たまに機嫌が悪いときに「あら、もうMPないのかw」とか言われると、「じゃあ自分らもちっとは考えて攻撃調整するとか秘薬ガブ飲みとかしてみんかい!(#゚Д゚)ゴルァ!!」とブチ切れそうなことも…w

念願のマナ・ゲインを覚え、これで少しはMP管理が楽になるのでしょうか。
何だろう、これってシリセイ楽しんでるといえるのかーぁ(?


※ちなみにメインのドムは、無事Lv78の44%から43%になりました…。ティアトに負けちったw
[PR]
# by bluesphere8 | 2009-06-01 18:00 | Lineage2